桑島の気ままブログ

本当に気ままにつぶやくブログです!

スポンサードリンク

感動する動画!感謝篇-今タイが教えてくれる大切なこと-

スポンサードリンク

最近ユーチューブで

感動する動画を検索している桑島です

今日は幾つかの動画を紹介しますね

 

①タイの感動CM1

日本語は一切で出てきませんが

最後まで見ると感動しますね!

人に優しくすることに理由が必要になった日本で

優しくしたくてもできなくなった日本に

1度見てもらいたいCMです!

youtu.be

 

②タイの感動CM2

このCMもタイのCMです!

古き良き時代の日本にはあったその景色は

今タイで同じ現象が起きているのかもしれません

戦後助け合ってきた私たち

お金がなくても助け合っていける時代

今は隣に誰が住んでいるのかさえ

知らない時代になってしまいました

 

ITが進みスマホやパソコンでの

コミュニケーションが主流になった今

 

膝と膝を突き合わせてこそ

伝わるものもあるのではと感じるCMです!

youtu.be

 

③タイの感動CM3

親子の絆!実話をもとにできているCM

発展途上国といわれているタイ

先進国と言われている日本

本当に進んでいるのはどちらなんでしょうか?

もちろん住みやすい環境はデジタルが発達している日本

でも本当に無くしてはならないものが

このCMにはあります!

最後の先生の行動が

本当にあるべき人間の姿であることを祈っています!

勉強ができなくても

守れるものがある

守らなければならない人がいる

そんな優しくなれる動画ですので

一度ご覧下さい!

youtu.be

 

いかがでしたか?

今の日本は先進国だからこそ

この進んだ文化と古き時代の良さを融合する

させなければならない責任があるのだと思います

 

私も忘れていた大切なこと

もう一度自分を見つめ直すにはいいかもしれません

 

特別なことは何もする必要ないのです

ただ自分のできることだけやれば救われる人がいる

 

そう感じさせられたCM動画でした

スポンサードリンク