桑島の気ままブログ

本当に気ままにつぶやくブログです!

スポンサードリンク

ポケモンGOアプリで日本不安爆発!?どんなことができるの?

スポンサードリンク

アメリカで大人気スマホアプリ

 

ポケモン GO』

 

日本では

2016年7月19日現在リリースされていません

 

リリースできていない件について以下の理由を

ツイッターで述べています

 

安定リリースできる環境

安定してリリースできるまでもうしばらくお待ち下さい

とコメント

 

そのコメントに対して

なぜなんのアナウンスもないのか?

早く配信してほしい

など2000件以上ものコメントが寄せられているみたいですね

大ヒット人気アプリになるのはほぼ決定ですね!

 

そもそもポケモンGOとは

 

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、交換したり、バトルしたりするといった体験をすることのできるゲームです。 このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。 元々『ポケットモンスター』シリーズは、ポケモンの交換やバトルといった要素によってプレイヤー同士が繋がる、ゲーム内で閉じないことを大事にしてきたゲームです。 『Pokémon GO』は、そんなポケモンの世界を更に拡げ、これまで以上にリアルとバーチャルを行き来しながら楽しむことのできるゲームになります。 『Pokémon GO』は、AndroidiOSにて、2016年サービス開始予定です。 基本プレイは無料、アイテム課金有りのサービスを予定しております。

公式HP参照

 

なるほど外出しながら遊ぶ

アウトドアアプリなんですね!

 

ポケモンに出てくるモンスターを捕まえれる

ということは

ポケモンマスターを目指せるということですね!

 

 

バトルもできる?

ジムを探して捕まえたモンスターで

勝負ができるという

 

流れ的にはこんな感じです

 

①リアルマップからモンスターを探索

地域や時間帯によって

モンスターの出現が変わるみたいですね

 

②モンスターをゲット

モンスターボールを使ってモンスターをゲット

強いモンスターほど獲得するのは難しいのは

言うまでもありませんね!

※課金アイテムで獲得しやすくなるアイテムを販売

 

③リアルマップでジム出現

強敵のジムマスターとの勝負!

強いモンスターを仲間にして挑むという流れですね

 

f:id:HTNBG:20160716180019j:plain

 

まだリリースしていませんが

楽しみにするユーザーが多いのは納得です!

あのツイッターよりもユーザーが多いのには

驚きですが

 

 

私もリリースしたらとりあえず落とそうと思います!

 

また詳細発表ありましたら

ブログで報告しますね

最後まで見ていただきありがとうございました!

スポンサードリンク